意外と知られていない事実

あの人もこの人も!今なお続くセレブ御用達物語

sampleグローブトロッターの使いやすさは世界中から高い評価を受け、英国王立空軍や英国航空が正式採用したり、ウィンストン・チャーチル、ダイアナ妃などの著名人達も愛用したりしていることでも知られ、またエリザベス女王がエジンバラ公とのハネムーンに特注のグローブトロッターを依頼したとの逸話もあります。

本店の顧客台帳には数々のセレブの名が残されています。11代アーガイル公爵がそのひとり。ちなみに格子柄のアーガイルは公爵の名が由来です。

グローブトロッターとアーガイル家にはユニークなエピソードが残っています。とあるグローブトロッターの紹介記事にアーガイル公爵の名があることを目にした13代目が事実無根と憤怒。しかし、実際にグローブトロッター社に残されたネイビーのケースを見て「祖父が使っていたものだ!」と感激。

本人も内張りをタータンチェックにしたオーダー品を依頼したといいます。エリザベス女王も愛用者のひとりです。エジンバラ公とハネムーンに出かけるために特注したトラベルケースがそうであった。

最近ではダニエル・クレイグ、ロニー・ウッド、ブライアン・フェリーらが愛用者に名を連ねる。セレブ御用達の伝説は昔から今、そして未来へと続く。